花のなまえ

いらっしゃいませ!
こちらは、TVアニメ『閃光のナイトレイド』について、minnie_mini(略称:みに)が好き勝手を書くブログです。
思考が腐ってますので、碌なことは書いてありません。
それでも問題ないという方のみ、暇潰しにでも読んでやってください。
では!

2011年03月

ハルコミ中止

 ご無沙汰して申しわけありません。
 皆さま、地震は大丈夫ですか?

 職場から自宅まで1時間半以上かかるので、11日の地震で帰宅難民ぽくなったりしました、みにです。
 今は、付近の電車が全く動かない状態です。
 明日から仕事始まっても、このままじゃ出勤できません(ρ_;)

 余震も福島原発も不安です。
 被災者の方がこれ以上大変なことにならないように祈るのみです。


 さて、主催のHPの本日付の発表で、ハルコミ中止が決定したとのことです。
 残念ですが、被災者の方のことや、余震が来る可能性、電力供給、交通の状態を考えると当然のことですね……。
 本は落ち着き次第、作ります。
 以後のイベント参加についても、考え直します。
 今日は、ご報告まで。
 また。


ごめんなさい。また、間抜けなことを

やらかしてしまいまいした。

 今まで、絵チャ室に居たわけですが、今回はどなたもいらっしゃらないだろうと思っていて、たまにしか見ないで作業をしていたら、某方がお出でになっていて……。

 本当に、ごめんなさい。←私信

 その方に対しては、私の間抜けさのせいで結果的に酷いことをしてしまったのは初めてじゃないので、愛想つかされても仕方ない状態です。
 三度目はないように、したいです。
 でも、ないとは言い切れない、情けない今の私です。


 原稿のほうは、まだ出だし程度です。
 今日中に半分以上終わらせるのが目標です。
 もう、すっかり14話後話を3月に出すのは諦めました。

 その14話後話ですが、静音と葵の設定のことを考え出したら疑問点ばかり出てきて、結局、公式同様葛さんを中心に書くことにしました。
 というか、葵ファンのくせに、極力葵に触れないようにしようという……。
 逃げております。
 5月には出したいです。
 5月は恋愛ゲームで参加ですけど。


 6月のプチオンリーはどうしようかと考えつつ……おやすみなさい。
 そして、最後にもう一度、ごめんなさい。

眠い~!

 別に睡眠不足なわけではないんですけど。
 ここ1週間ほど、眠くて眠くてパソコン立ち上げてる気力がないです。
 なので、それをしなくてもできることをしようと、美容院行ったり、ソフト買ったりしてました。

 でも、その美容院で居眠りして、お疲れですねと言われてしまいました。
 そんなに疲れてるとも思わないんですけど。
 ただ、体内時計が滅茶苦茶で、いつどこで眠くなるかわからないだけで。
 それがここ数日とても酷いだけで。


 そんな感じなので、少しでも本のレイアウトがスムーズにできるように、編集ソフト買ってきました。
 ちょっと使い勝手に不満がありそうな気がするけど、仕方ないです。
 ワープロはやりにくくて時間がかかりすぎる。
 ア○ビのは、プロ仕様で高すぎる。
 今日、インストールしてみます。


 というわけで、他の準備はほぼ済みました(あ……プリンタのインク買っとかないと)。
 でも、今日(3/4)と明日(3/5)で原稿を頑張らないと本は出ません。
 書きたいことはあるはずが、いざ具体的になことを書くとなると出てこないし、言葉もうまいこと出てこないです。

 なので、夕食後、原稿している間は、次の記事に絵チャの入り口を貼っておきます。
 要は、文章が出てこないときは、絵板で絵を描いているというだけです。
 何も描いてなくておりますので、通りかかったら声かけてくださると嬉しいです。


 こんなブログに、お出でくださり、さらに拍手くださる方々、どうもありがとうございます。
 イベント当日、机の上に置くものがないという最低なことにならないようにします。
 では、また、後ほど。