花のなまえ

いらっしゃいませ!
こちらは、TVアニメ『閃光のナイトレイド』について、minnie_mini(略称:みに)が好き勝手を書くブログです。
思考が腐ってますので、碌なことは書いてありません。
それでも問題ないという方のみ、暇潰しにでも読んでやってください。
では!

2011年09月

油断すると、

すぐに1週間以上放置してしまいます。
 また、やってしまった。
 って、別のブログは1ヶ月以上放置したりしてるわけですが。
 だって、デ○サバ2の4日目のボス敵に勝てないんですもん。
 仲魔の育成やら、合成を怠った私がいけないのはわかってるんです。
 も少し鍛えないと厳しいだろうな……先が思いやられます。

 明日(もう、今日でした。)から3日ほどパソコンのネット環境のない所に居ます。
 と言っても、通常でもパソコン立ち上げない日もあるのでいつもと大した差はありません。
 少しの間パソコンメールを見れないだけです。
 時間があればその間に、デ○サバの4日目を終わらせて、夜襲のSSS(←凄く短いという意味です。)1本書き上げたいです。
 でも、昼間は掃除して終わると思うので、多分時間ない。


 夜襲のSSSは私には珍しく、3本同時進行中。
 1本は夏コミ前に書いていたのでもう少しで終わるはず。
 カップリング要素がほとんどない、葛さん視点の話です。
 七夕の伝説に絡んだお話。
 多分、葵は出てこない。

 もうひとつは、重陽の節句がらみの話ですが、こっちはまだ出だしだけで方向が定まっていません。
 重陽って言ったら、アレな話を書かなきゃな感じはするんですけど。
 でも、敢えて書かなかったりして。
 スパークのスペースが取れたら出す本にはこの2本を入れるので、とするとアレな話のない本になってしまいます。
 どうしようかな……?

 でもって最後のひとつは、出来心で書いている葛×葵の話、というか、やってるだけの話?
 とてもくだらないので、公開はしないです。
 ご希望があれば、こっそりお見せします。
 もともと私、腐女子には珍しい、リバ?全然オッケーな女です。
 でも、最初にこっちの方がいいんじゃない?と思った方が脳内で優先されるので、とっても書きにくいことは書きにくいです。
 果たして書き終わるのでしょうか?


 そのうち本作りの景気づけにチャ会をやろうかと思っています。
 できるのは、10月1日か、10月5日の夜中か。
 それを過ぎると多分追い詰められてそれどころではなくなると。
 この間久しぶりに絵茶室を見てきたら、7とかに対応しているジャバスクリプト(←スペリング忘れた。)不要のテストバージョンができてたので、使ってみたいですけど普通の文字チャットの方がいいんですか?
 ご都合聞かせてくださると嬉しいです。
 と言っても最近ここご覧の方は、お2人ぐらいなんですが(ちょっと寂しい。)。


 では、とりとめのない内容でごめんなさい。
 昨日から急に気温が下がったので、皆さま、風邪などひかれませんように!
 気温が下がると物寂しい気分になりますね。
 悲恋の話とか読んだり、観たりして思いっきり泣くと、乙女の秋っぽくて素敵かも。←馬鹿
 おやすみなさい。


ツイッタ、登録してみました。(9/1拍手コメントお返事も)

 こんばんは。
 昨晩は、メイコさんのところの10話放映1周年記念チャットに参加してきました。
 このところ、立ち上げたばかりだとパソコンの調子が悪くて、24時には参加したいと思っていたのに、予想以上に参加するまで時間かかりました。
 そろそろ中身の整理をしてやらないとダメなのかもしれません。

 途中までは結構普通の話をしてたんです?
 声優さんの話とか、キャラソンの話とか。
 それがどっかでズレて、気がついたらとんんでもない妄想話に。
 葛さんが陰間な話とか、勲と葵と葛と同棲()する話とか、世界人口の3分の1が腐な話とか。
 でも全部夢オチ。

 そんなチャットでした。
 お疲れさまでした、楽しかったです。
 メイコさん、参加者の皆さま、ありがとうございました。


 ところで、twitterってやる気はあまりなかったのですが、人様のつぶやきを拝見していて自分は全くやらないのもあれかと思い、登録だけしてみました。
 登録したところで、あまり使用しないような気がしないでもないのですが。
 何しろ、サイトとブログ2つとmixi、ほとんど回ってませんので。
 でもたまに、くだらないことをブツブツ言ったりするかもしれません。
 そのときは↓(プロフィールです)にて、よろしく。

 sato_mini1105



では続きは、遅くなりましたが、9/1拍手コメントお返事です。



続きを読む

チャ会参加、ありがとうございました~!

 こんばんは!
 昨晩、辺境のチャ会に参加くださった方々、お疲れさまでした。
 そして、ありがとうございましたっ

 りくさんがブログにリンクを貼ってくださったおかげか、思った以上のご参加をいただき、嬉しかったです。
 主催らしいことは何もできなかったのですが、楽しいお話ができました。

 最初は、何か関係のない『エ○jロイカより愛を○めて』の話とかしてて、そのあと、葛さんにいろいろ、着てもらう話で盛り上がりました。
 ミニのチャイナとか、白無垢とか。
 でもって脱がす話もしたような?
 あと、雪菜の結婚式で、葛さんが○の陰謀でブーケを貰う話?
 そして、お兄様の服装のセンスの話とか。え、違う?

 クライマックスはきっと、夢○本のお話。
 某方がいろいろなシュチュを妄想されたようで……本にならないんですかね?
 妄想30秒劇場とか。←はやっ!

 そのあとも、皆さまのお話が楽しくてついつい予定をオーバーし、最終的に終了したのは3時40分頃でした。
 いくつか不具合があって、入室時のコメントが表示されないのは、私が何かを消したからだと思うので確認してみますが、環境によって画像とかが表示されなかったらり、文字の大きさが違ったり、というのは原因がよくわからないです。

 そんな風に、いろいろと至らない主催ではありますが、これに懲りず、また機会がありましたら参加くださればと思います。
 では、本日はご報告まで。
 おやすみなさい。